ポンコツひねくれおじさん日記 ①

 

初めまして。

ポンコツひねくれおじさんこと、ポンひねと申します。

 

少々自己紹介させていただきます。

 

・年齢28歳

・男

・大卒

・現在ニート

うつ病持ち

・過去の職歴(一社目が不動産、二社目物流、三社目不動産)

・未婚

・好きなもの、ギャンブル、酒飲み、女性

 

 

こんな感じでいかにも転職が多く、長続きしない人間であります。

 

初投稿になりますが、ブログを始めた趣旨は2つあります。

 

①ただただ暇だったのでブログを始めました。

僕はこれから僕の日常や過去の出来ことなどを綴っていきます。

それを見て、こんなポンコツもいるんだな。自分はまだましだな。まだ頑張れるなと思って頂ければ幸いです。

 

②他の方のブログを拝見させて頂いて、あまりにも意識高い系のブロガーが多すぎて、あれを読めだの、これをしろだのと....うるせーんだよ。って感じです。

マインド高い人がそのブログを読めば意味あるのかもしれないけど、気が滅入ってる人たちがそんなの見ても逆効果でしょ....

と思って、それに反してポカーンと生きてる僕のブログを読んで、こいつよりまだましだなと思って頂ければ幸いです。

 

上記の二点とも、こいつより自分の方が優れているから。という内容で閉めてますが、前に高校の先生に言われたんですよね。

「人は絶対に心の中で自分と他社を比較する生き物だと。」

 

その通りだなあと思いましたよ。

あいつより自分の方がスポーツできるな。

あいつより自分の方が顔はいけてるな。

あいつより自分の方がモテるにきまってる。

などなど。

 

まあ比較するものは数えきれないくらいあるので上記のものはあくまで一例ですが。

 

初投稿にして何をこいつは言いたいの?

と思った方が大半だと思います。

稚拙な文章で申し訳ねえ。

 

とりあえず僕が今後ブログを続けるにあたってまあ屑な内容の記事を投稿します。

自分の考えとか、過去の出来事とか。

 

それを見て、「自分より下がいてホットした。」と思ってもらえればと思います。

そして、できればこいつより自分の方が優れているという気持ちを糧に頑張ってください。

 

僕?

僕は頑張らないですよ。

頑張った結果壊れたんで。

そして気づきました。

程々で良いんですよ人生なんて。

結構部分、部分的等に生きてればなんとかなるんですよね。

とりあえずなんとか生きてみるものですよ。

ニートが何言ってんだこの野郎)

 

本当に辛いと思ってる人に、生きろ!!と僕は言わないです。

鬱がきつくて死のうと思ったことだってあるんで。

友人が自殺したこともあるんで。

 

「辛いなら誰かに相談して!」

「残された人達の気持ちを考えて」

よくいますよね。

そういうこと言うやつ。

馬鹿じゃねえの。くせえな。それができないから自殺したのにな。

 

ぼくは自殺ということに関して、否定はしないです。

自殺が最後の自由と思ってます。

まあその自由を僕は使わないですが。

 

すみません。ちょっと重い雰囲気になったんでそろそろ終わります。

(僕のブログの内容、たまに話脱線するかもですがぼけーっと読んでくださいな)

 

 

グダグダだったな。

文章力ねえな。

仕方ねえな。笑

酒野も。

 

ということでまた次回お会いしましょう。

カンパーイ